忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 21:27 】 |
ようやく 豊
今更となりましたが、『KEIKI~夏目漱石推理帳~』が無事(?)に終了いたしました!


ご来場・ご観劇下さいました皆様、本当に有り難う御座いました。

叱咤激励、愛情のこもった痛烈な駄目だし・・・等々を頂き、芝居の難しさと楽しさをまた実感しました(^_^;)

皆様から頂きました全てを糧にし精進いたします!


ただですねぇ~、12月に出させて頂ける舞台があるんですけれどもぉ~(無論もう稽古は始まっています・・・)、何だかとても疲弊してしまいまして、精神的な引きこもりに陥り・・・。





え?



もう2週間経つんですか?


そうですかぁ・・・


早いなぁ・・・


2週間かぁ・・・



2週間??



えーと、12月の本番が・・・



2週間も経ったの!!!?




クララが立ったぁ\(^o^)/!!





はっΣ( ̄□ ̄)!?




いかんいかん。光速で現実逃避をしてしまった・・・。


そういや、そろそろ稽古合宿じゃね?


早いとこ切り替えなければ。
ただでさえ出遅れて、出来上がってないんだから。


さぁさぁ、次だ次!
PR
【2008/11/20 12:50 】 | 豊(とよ)のもったり投書 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
寒い・・・・ 豊

何なんだ、この寒さは!!!?


急に寒くなりすぎ!!


衣替える余裕もなく、スーツは未だに夏服のまま・・・。
いやぁ、通気性が良いですねぇ~~。



なんて言ってるバヤイか!?
早いとこ冬服を引っ張り出さなければ・・・。





そんな訳で舞台告知です。
相変わらず唐突ですが・・・、こちらの舞台を見て暖かく、いや!熱くなって下さい!

言っちゃった・・・
あとに引けないよ、これ・・・




『KEIKI~夏目漱石推理帳~』

駿府のとある旅館にやってきた若き夏目漱石と正岡子規。
そこに、1人の若者が逃げ込んできて、漱石を人質に立てこもる。
彼の要求は、鳥羽伏見の戦いにおいて朝敵になったが為に江戸に逃げ帰った徳川慶喜の謝罪だった・・・。
秋山真之・与謝野晶子・樋口一葉・勝海舟らを巻き込み、何故慶喜は大阪から江戸へ逃げたのか?
その謎が次第に暴かれてゆく・・・。


場所
 東銀座Air studio
日時
11/6木  A18:30~/B21:00~
11/7金  B18:30~/A21:00~
11/8土  B15:00~/A18:30~/B21:00~
11/9日  A15:00~/B18:30~/A21:00~
11/10月 A18:30~/B21:00~
※ダブルキャスト。B班出演。
前売り・当日共に2,500円。
開場は各回とも開演の30分前。
座席数の都合上、予約が必要となっております。
ご予約のご用命は当方の問い合わせメールへ日時とお名前をお送り頂きますか、直接Air studioまでお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
↓↓ 
http://www.airstudio.jp/index_mail.html(チケットのご予約方法)

airstudio_tickets@y3.dion.ne.jp(Air studio、予約メールアドレス)

になります。



根底にあります題材として、鳥羽・伏見の戦いを扱っておりますが、明治のお話で夏目漱石を中心としたの時代推理物になっております。
お時間御座いましたら、何卒、宜しくお願い致します。



と言うわけで只今稽古の真っ最中です。
真っ直ぐに台本に向き合うのって、やっぱり難しいんですねぇ・・・(^_^;)
【2008/11/01 23:20 】 | 豊(とよ)のもったり投書 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
感謝 はにわんぬ
突然ですが!って言うこともないですが。
『あらいまつり2008』にご来場頂いたお客様!
ありがとうございました!
演舞もさる事ながら、子供達と触れ合う機会もあり盛り沢山なお祭りでした! ・・・特にMちゃんとS君。君たちと闘った時間は忘れないよo(^∇^o)(o^∇^)o

そんな感慨に耽っているのもつかの間、次の参加イベントのお知らせを。

武蔵野市民文化祭
『武蔵野演劇祭レインボー』

10/24金~26日

<参加団体>
・シアターコネクテッド
・劇団さるしげろっく with BLAZE
・team ODAC
・殺陣師屋本店
・ドリームファンタジア

<劇場>
吉祥寺シアター
(JR吉祥寺駅北口下車)

<料金>
無料

26日
13時~殺陣師屋
13:20~さるしげ
14:20~ODAC
16時~殺陣師屋
16:20~ドリファン
17時~さるしげ

自分は26日の殺陣師屋本店という団体に参加させて頂きます。
あまり長い立ち回りではございませんが、お時間合いましたらご来場いただければ幸いです。


相変わらずの突然の宣伝に陳謝(´Д`)
【2008/10/24 23:30 】 | はにわ的独り言 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
お久しぶーりぃねー
お久しぶりです。
・・・この日記。


しかし!お久しぶりなのは日記だけに非ず!

私、『はにわんぬ』&うちの劇団員大谷の両名は昨年に続き、あらいまつり2008に参加させて頂ける事となりました!

今回はがっつり中国武術!燃えてきたぜぇ!

10/18・19と新井地域センターにて爆発してまいります。
お暇でしたら是非ともご来場くださいませ。

無料だす!
【2008/10/15 22:03 】 | はにわ的独り言 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
鉢植え3 豊

そんなに大した内容でもないのに分けて書いちゃっています。
しかもかなりタイムラグが・・・・



気にしなぁい♪




さて、
全身の痺れが治まらなくても本番・出番はやってきます。

とにかく深呼吸で呼吸を整えて、全身に意識して酸素を送ります。



いや、んな事は出来ません…(~_~;)

送る『イメージ』で。



が、

咳き込みます。


このショーの二週間前から続く謎の発作によって、結構激しく。
さらに喉の奥で気管支が狭まりその上そこに痰がつまり、それ故に息が吸い込めず酸欠に。




ふと、団員の言葉が浮かびました。
「気持ちだけで言えば、最後は舞台上で死にたいよね~」





最後が鉢植えって・・・・・ははは・・・┓( ̄∇ ̄;)┏






シャレにならんΣ( ̄□ ̄;)!?




あ、やばい。出番だ。


ええい、儘よ!!!!
(舞台に飛び出す)








稽古中は「マジですか…?」と感じたけど、今思えば、出ずっぱりの役で良かった。一度引っ込んだら多分二度と出られなかった…。
(ラウンド間で座らないボクサーみたいな感じ?)


近年稀にも見れない極限状態と集中力のおかげで、不思議ですね、周りが見えなくなるかと思いきや本当に集中していると全てがハッキリと認識できるんです。
生存本能のなせる業なのかな?
記憶を辿れば、前にも一度こんな状態になった事があったけど、あの時は体の声を聞き取れなくて周りの人達に迷惑をかけてしまった・・・。
と、話がそれましたが、その不可思議な集中力のおかげで、登場から必殺技で蹴散らされるまでの間、見事に(それなりに)鉢植えル事が出来ましたf(^_^)


ま、



終わった後は廃人でしたけどね・・・(=_=;)



二回目は痺れもなく、何事もなく。
朝の戦いは何だったんだと言うくらい、一汗かいて体が動くようになっていました。




どんな体なんだよ、これ・・・?
どんな構造になっているのか、20数年付き合ってきて未だに把握しきれず。理解できず・・・。





って事で!
今回のアクションショーでの教訓は、

『心と一緒で体も気紛れ』


です!!



もう何か無理矢理まとめてみました・・・(^_^;)





軽く反省・・・○| ̄|_
【2008/10/05 00:36 】 | 豊(とよ)のもったり投書 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]